見た目はおっさん、中身もおっさんの漫画紹介

漫画、アニメ、ニュースが気になる普通のおっさんが漫画を独断と偏見で紹介します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【第35作目】 衛宮さんちの今日のごはん 原作:TYPE-MOON 画:TAa

35作目は、「衛宮さんちの今日のごはん」 最近は、ブログの更新をさぼりまくってましたが・・・。久々に更新しようかと・・・。 この前は軍事物もやったので、今回は「ほっこり系」の漫画から・・・。 知らない人からは、「衛宮(えみや」さん」ってだれ?と…

【第34作目】 明日の敵と今日の握手を 原作:カルロ・ゼン 画:フクダイクミ ※連載中

34作目は、新しめの作品から「明日の敵と今日の握手を」 この作品は、2巻発売時に店頭で気になり、そのまま購入したら、面白かった!!最近購入では一番の当たり作品!! 原作者は、「幼女戦記」や「テロ―ル教授の怪しい授業」のカルロ・ゼン氏 現実世界の構…

【第33作目】 とある飛空士への追憶 原作:犬村小六 画:小川麻衣子

第33作目は 「とある飛空士への追憶」 犬村氏の同名ライトノベルが原作のコミカライズ版!!巷では「とある飛空士・・・シリーズ」とでもいうのですかね!!「追憶」「恋歌」「誓約」とかできれば全部映像化してほしい・・・・。頼む制作会社さん!! (「と…

追悼 故 松本零士 氏

本日悲しいニュースが舞い込んだ!! あの漫画家の松本零士先生が死去された。 私にしたら、日本の漫画界の重鎮、大御所という印象の先生である。 代表作は、「宇宙戦艦ヤマト」や「キャプテンハーロック」「銀河鉄道999」、これは、テレビシリーズについで…