見た目はおっさん、中身もおっさんの漫画紹介

漫画、アニメ、ニュースが気になる普通のおっさんが漫画を独断と偏見で紹介します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30作記念企画!!

なんとなーく、2021年5月頃に始めたブログが、だらだら続けてやっと30作品まで、投稿を増やすことが出来ました。 そして、ブログにアクセスしていただいた数も800回を超えました!! つたない文章のブログを、コツコツ読んでいただきありがとうございます。 …

【第30作】 モンテ・クリスト伯爵 原作:アレクサンドル・デュマ 画:森山絵凪

第30作目は モンテクリスト伯爵 最近は、ちょくちょく古本屋で見かけるようになってきましたモンテクリスト伯爵・・。 この作品は、フランス人作家のアレクサンドル・デュマ・ペールの「モンテクリスト伯」という小説が原作のコミカライズ版 https://amzn.to…

【第29作】 我が名は海師 著者:小森陽一

29作目は小森陽一氏の「我が名は海師」 ちょっと私の周りではマイナーと思われる作品です。 最近私のコレクションリストを見た同僚が、「この漫画なに?聞いたことない!!」と言われる始末・・・。 いやそんなこと言われれば、このブログで紹介すればいい…