見た目はおっさん、中身もおっさんの漫画紹介

漫画、アニメ、ニュースが気になる普通のおっさんが漫画を独断と偏見で紹介します。

30作記念企画!!

なんとなーく、2021年5月頃に始めたブログが、だらだら続けてやっと30作品まで、投稿を増やすことが出来ました。

そして、ブログにアクセスしていただいた数も800回を超えました!!

つたない文章のブログを、コツコツ読んでいただきありがとうございます。

これからも、漫画作品をできるだけ紹介していきたいと思うので、よろしくお願いします。

 

さて、30作来たので久々の記念企画をしようと思い・・・。

最近の漫画で気になる作品(独自目線)を紹介という事で・・・。

まだあまり読み込んでいない作品も含めて、私の情報網でヒットした作品を紹介していきたいと思います。

漫画の情報収集も最近はWebのアフィリエイトや、漫画の無料試し読みができるので、Webが多くなってきたなと思う今日この頃!!でもやっぱりマンガ読むなら紙派ですけどね・・・。見開きとか臨場感が欲しい!!

昔ながらの書店の新刊コーターや棚をひたすら物色することと、中古ショップでひたすら物色するのも日課というか習慣になってますね・・・。

さて、本題に・・・。

 

獣上司に実は認められていた話(全2巻)

※ ラブコメ、仕事系

急にYouTubeの広告で発見した漫画で、無料試し読みで内容と画を確認!!

いや単純なストーリー展開だけど、獣人と人間の社会という奇抜な設定、そのうえであまり世界観に説明がなくともなんとなくわかる世界観、そんな特殊な設定の中でも人が見た目ではなく内面を見るという大切さを教えてくれる漫画と、さわりだけ読んだだけですがいい作品だなっと・・・。全二巻なのでもう連載は終わっているのかな・・・?

[しろいぬ]の獣上司に実は認められていた話 1 (B's-LOG COMICS)

https://amzn.to/3tDM2bq

 

大蛇に嫁いだ娘(既3巻)

※ 夫婦、人外

蛇が苦手!!見るだけでも嫌だ!!と思いつつ、本屋の新刊コーナーで試し読みを手に取った作品、女性と神と崇められる大蛇にいけにえ??嫁ぐという話、不器用な二人の新婚生活!!日本の田舎の村文化というか人間模様も描かれて、大蛇の過去とかも今後の展開が見どころの漫画です。蛇苦手だから買わないけど・・・。

[フシアシクモ]の大蛇に嫁いだ娘 (1) (ビームコミックス)

大蛇に嫁いだ娘 (1) (ビームコミックス) | フシアシクモ | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon

 

薫る花は凛と咲く(既5巻)

※ 青春、恋愛

見た目不良のド底辺高校の高校生と、お嬢様学校の女子高生の交流!!

ああ、俺もこんな交流が!青春がしたかったな・・・。と思う甘酸っぱい感じの青春漫画!!

敵対関係というかいがみ合っている学校同士のなかでのロミオとジュリエットの状態、この後の恋愛展開と周りの同級生の関係にも注目の作品!!

そして、お嬢様感が全快の女の子がかわいらしい!!(変態ではないぞ・・・)

https://amzn.to/3EE4SVX

 

ブルターニュ花嫁異聞(既1巻)

※ 陰謀、中世

中世フランスの紋章官!!紋章官とはまたニッチな分野が主人公!!

紋章官とは日本ではあまり聞きなれない職業ですが、日本にも家紋があるので、家紋を描く紋章上繪師が似たような職業かな・・・。

紋章師は絵柄を作成するのではなく、どちらかというと記録係のような存在かもと読み解きながら思う今日この頃、そんな紋章師が大きな陰謀に巻き込まれる物語

今後の発展に期待ですね!!

[武原旬志]のブルターニュ花嫁異聞(1)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

https://amzn.to/3AjhrDx

 

夜は猫といっしょ(既4巻)

※ 猫、日常

猫を飼ったことのある人なら、「うんうんあるある」というシチュエーションの宝庫!!

ねこのツンデレと謎の生態、Twitterで話題になった漫画を書籍化してさらには短編アニメ化!!いや、ほんと犬派だったのに、猫もええなぁ・・・。

https://amzn.to/3UGqAhM

 

しょせん他人事ですから(既3巻)

※ 職業、裁判

最後は、Webの広告で発見した漫画!!弁護士の作品は多々あるけれどこれはこれでお手続き関係も出てくるし、なおかつよくあるけど弁護士がひねくれている!!いや、ほんとこんな感じの弁護士いるのかな??と思うぐらいの奇抜な弁護士・・・。

でも本音はこうなんだろうなっと・・・。本音がタイトルになった作品!!

でもね、本音は本音でありすべてではないという点も気が付いてほしいな・・・。

[左藤真通, 富士屋カツヒト, 清水陽平]のしょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 1 (黒蜜コミックス)

https://amzn.to/3Arpbn9

 

まだまだ、気になる作品はいっぱいありますが、今回はソロソロお開きに!!