見た目はおっさん、中身もおっさんの漫画紹介

漫画、アニメ、ニュースが気になる普通のおっさんが漫画を独断と偏見で紹介します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【第6作】 プラネテス 著者:幸村誠

6作目は、プラネテス!! 現在連載中の「ヴィンランド・サガ」の著者と同じの著者である幸村誠先生 舞台は近未来の地球、宇宙空間への商業進出が盛んになった時代、月面に都市があり、 人類が生活圏として宇宙に進出した時代の話。 現在の宇宙って、精神と肉…

【第5作】 蒼空のグリフォン 著者:清水洋三

5作目は、「蒼空のグリフォン」です。 著者:清水洋三 この作品は巻数がまぁ少ない漫画です。 その数2巻、短いけどストーリーはしっかりと完結してます。 短編と言われてもおかしくない話の中で、しっかりとストーリが進行していくのは読んでいて安心できる…

【第4作】 エマ 著者:森薫

4作目は 「エマ」 著者:森薫 この作品は、イギリス、メイド、恋愛・・・・!!おっさんでも、メイドの出てくる恋愛マンガ読みますよ!! メイド・・・恋愛・・・。いいじゃんイギリス好きで、メイドも好きなんだから・・・。(変態のように聞こえますが、一…

【第3作】 皇国の守護者 原作:佐藤大輔 画:伊藤悠

3作目は、「皇国の守護者」 原作:佐藤大輔 漫画:伊藤悠 んん、三作目、この漫画はんんん、いい漫画なんですよ、いい漫画なんですが、すでに途中打ち切りの上、絶版してります・・・。なんでやねん!! さて、本作皇国の守護者は佐藤大輔先生の同名小説を伊…

【第2作】銀の匙 著者:荒川弘

第2作品目は、荒川弘先生の「銀の匙」 いや、この著者、ホントすごい!!何がすごいって、同時連載(この時、銀の匙、百姓貴族、アルスラーン戦記連載してましたよね。。。)なのに、休載などがほとんどというか全くなく、連載が続くという安定感がすごい、…

【第1作】エリア88 著者:新谷かおる

初めて紹介する作品は、投稿者の最初に読んだ漫画(小学校低学年??)として、一番思い出に残る漫画から、新谷かおる(著)の「エリア88」をご紹介!! ※ んん?エリア88を小学生?年齢がおかしいのでは?という突込みごもっとも・・・父親の影響です。 連…