見た目はおっさん、中身もおっさんの漫画紹介

漫画、アニメ、ニュースが気になる普通のおっさんが漫画を独断と偏見で紹介します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【第12作】淡海乃海 水面が揺れる時 原作:イスラーフィール 画:もとむらえり ※連載中

12作目は 「淡海乃海 水面が揺れる時」 私の保有リストでは、とても少ないジャンル、転生もの!! 読むんですが、購入はしない!! (幼女戦記、八男も、転スラも、メイドから母にも読みよ読むけど・・・) でもこの作品は買ってしまった・・・。もとはラ…

【第11作】 最後の秘境 東京藝大 原作:二宮敦人 画:土岐蔦子

11作目は 最近完結した漫画、「最後の秘境 東京藝大」 タイトルにある通り、藝術大学という、世間一般からは少し隔絶した世界が舞台の作品 個人的には、「うんうん、あるよねこんな感じ」「いや懐かしい」と思うけど、世間一般にとっては「えっ、まじで!」…

10作投稿記念!!

いや、10作続かないと思った投稿も、一応10作に達したので、ちょっと中休み!! ※ 自己評価的には、人生中休みが多めです・・・。 さて、中休みでは、これまで、読んできた漫画(購入している以外も含む)を少し紹介したいなっと思います。 このタイミングで…

【第10作】 ギミック 原作:金成陽三郎 画:藪口黒子

記念すべき10作目は、「ギミック」 原作:金成陽三郎 画:藪口黒子 ギミック・・・。「仕掛け」 この作品は、珍しい業界が舞台で、未知の世界、知らない世界を見ることが好きな方にはおすすめかも、その舞台とはなんと、「SFX!!」・・・? SF・・・特撮?…

【第9作】 邪眼は月輪に飛ぶ 著者:藤田 和日郎

9作目は 邪眼は月輪に飛ぶ 著者は 藤田 和日郎先生 んんん、正直よく知らん先生ですね・・・。 なんせこの作品、1巻単発もの!! ジャンルとしてはホラーに当たるのかな?山岳信仰の神様みたいなもの??? 若干の日本文化、そても現在ではあまり見られなく…

【第8作】 ペリリュー ―楽園のゲルニカ― 著者:武田一義 ※連載終了

8作目は、ペリリューー楽園のゲルニカー 著者:武田一義 ペリリュー・・・。そしてゲルニカ・・・。 パラオ諸島の一つ、南国の島、南太平洋上のこの島の名前を知っている日本人は少ないのかなぁ・・・。でも最近は、映画や海外ドラマでも舞台になったので、…

【第7作】 獣医ドリトル 原作:夏縁 画:ちくやまきよし

7作目は、獣医ドリトル 有名な児童文学の名作、著:ヒュー・ロフティングの「ドクター・ドリトル」からの着想とわかる作品名!!でも、基の設定とは違いファンタジー要素はなしですね。 ※ 動物と話せるとかの超能力設定はなし。いや、その勤勉で優秀な能力…