見た目はおっさん、中身もおっさんの漫画紹介

漫画、アニメ、ニュースが気になる普通のおっさんが漫画を独断と偏見で紹介します。

【番外編】 祝蔵書1000冊!!

番外編が増えてきた!!

※「本編書けよ」と言われる方・・・おられましたら「ありがとうございます。」こんなブログを読んでいただいている奇特な方がいたらうれしいな・・・。

 

さて、祝1000冊と言っても、数を集めることを重視していないから、そんなに重要ではないし、世の中には3000冊とか蔵書しているからがちらほらおられるようで・・・。

YouTubeなどでの結構おられるんですよね!!

 

んん、そう考えると微妙な数!!と言われるかもですが、私的にはキリとして1000冊達成!!そして、唯一自慢できることは、買ったものは全部読み主義!!いや、なかなかこの壁(1000冊)を突破するのは難しかったですね・・・。

私の場合は、800冊ぐらいから増えたり減ったり。。。

※いや、これからも売却の可能性あるので、また1000冊を切る可能性もあるけど・・・。

 

まぁ、1000冊を超えると、そろそろ置き場所がしんどくなってくるんですよね・・。

現在は一人暮らしのワンルームに壁いっぱいの手製本棚を作成しておいてますが、あと100冊ぐらいが限度だしな・・・。床の耐荷重も気になるし・・・。

 

さて、記念すべき1000冊目は、「アルティスト」第6巻!

詳しくは、別の機会で紹介しますが、パリの料理人の話!!女優の杏さんも自身のYouTubeで紹介されてましたね!同じマンガ読んでるとか親近感が勝手に湧くわ!!

でも、杏さんも漫画好きで驚きました。

 

まぁ、人は人、自分は自分という事で、これからも厳選した気になる漫画は引き続き買っていこうと思います。

紹介も少しずつ増やしていければと思います。

奇特な読者が増えればいいな!!と、このブログから興味をもって読んでいただけるとさらにうれしいな!!